Neko

*in my Life Ⅱ
日頃のMARIAワールドを気ままに気まぐれに..
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2013年1月分更新ちゅう*
2016-02-08 Mon 12:19
このBlogを読みにきてくださるお友達へ。

来てくれてありがとう!
気ままなペースでだいぶ前の事を追っかけ更新しています(遅すぎやぁ~;

ぶっちゃけBlogやめちゃおっかって思ってみたり..
(画像が3年分以上たまってるw)
でも他のブログサイトに浮気しても続かないw
インスタの方が写真upするなら簡単だしラクチンなんだけど、
いざ文章書き始めたら..あら楽しいみたいな(*ノ▽ノ)

何年か経って自分で読み返してみて、
『あぁ~!こういうことあった!あった!!』
みたいな事を感じていけたらいいなと思っています。
思い出すって事は大切でそして素敵な事でしょ?
むかしむかし~バージョンでw
楽しんでいきます。

わがままで自分勝手で気分屋なんで(ぉいっ;
お友達のBlogやFacebookへ行っても読むだけでカキコせんかったり。
メンゴね!w
でもコメ入れるからコメ返して!モードゎ窮屈に感じるヤツなんで
そういう事を別にしなくとも、
頻繁にデジタルの中でやりとりしなくとも、
何年もきちんと繋がってる..そういうものを大切にしています。

気軽に読みにきてくれて「まだ生きてるな!」って思ってくれたら
それでもう充分うれしいし、ありがたいです

【2013年1月分】更新中*

別窓 | *Sorry | コメント:10 | トラックバック:0 |
ふわふわの薔薇*
2013-01-04 Fri 12:04

20130104-1

入院してるあいだ車椅子での移動も多いと
思ってくれた友人からのプレゼント

20130104-2

20130104-3

↑ふわふわな肌触りでよぉく見ると、
ボアの布地がバラの模様になってる
『バラボア』って言うんだって

20130104-4

そしてこれ!
ひざ掛けはもちろん、
薔薇の形のボタンをひとつ止めるとポンチョ風。
ふたつ止めるとボレロ風に使用できる優秀アイテム。
かわいすぎっしょ!

別窓 | *Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
星乃珈琲店のスフレパンケーキ❤
2013-01-03 Thu 19:08

20130103-1

夜遅くに実家から母と弟が来て、
入院直前だからと近所の喫茶店でお茶

..入院直前なんて理由になんないんだけどw

まぁいいかぁ..と座薬を突っ込んでお出かけ。
腰と右足はめっちゃ痛いけど体の中は不調ぢゃないんで、
こぉおおきなふわふわパンケーキもあっさりと完食。
入院まであと4日。

別窓 | *Sweets | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロールキャベツ*
2012-12-24 Mon 23:00

20121224-1
実家がクリスマスケーキを届けてくれるというので、
こっちゎロールキャベツを作りました。
もぉ足と腰の痛みが強いから、
クリスマスの用意なんて難しいんだけどね。
立っているのもやっとなんだもん

前日にネットスーパーで食材を購入して、
2日がかりで作ったよ( ̄_ ̄;)

ひき肉1kg。
キャベツ2個。
たまねぎ5個。
にんじん3本..。

20121224-2
大きなお鍋ふたつ分出来ました

ロールキャベツゎ作り方ゎかんたんなんだけど、
結構手間がかかるんだよねぇ。
ただダリンも弟クンも大好きなので、
ふなっしーみたいな体勢で作ってましたw
↑後追い更新だからふなっしーと書けるこの事実(*ノ▽ノ)

20121224-3
持ってきてくれたケーキゎオーソドックスないちごのケーキ
でもふわふわスポンジにコクのホイップクリームでおいしかったです。

来年のクリスマスゎヘルニアを治して、
もっと楽しく過ごしたいな~!

別窓 | *Food | コメント:0 | トラックバック:0 |
おおあたり~☆彡すぎ?w
2012-12-20 Thu 08:49
カルビーのポテチを食べて当てよう!
2012大収穫祭 「北海道のじゃがいも3kg」と「エプロンチョ」が
当たったよぉ~

20121220-1
そ..それも最初2箱が届いて...

20121220-2
翌日また1箱!!
なんと合計3箱□□□も(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-♪

配達してくれたヤマトのお兄さんまでびっくりしてた。
「他のお宅でも1箱届けたんだけど3箱って?すごいですね~☆」って。

カルビーの応募券貯めて応募したんだよ♪って話したら、
「俺もよく食べるから応募してみよっ」だってw

カルビーさんとゎ相性がいいのか、
以前も当選したことがあるしね(ё。-)

20121220-3
3箱あるんで我が家とお互いの実家に1箱ずつプレゼント

20121220-4
エプロンチョゎダメ!あげにゃいw
私が欲しいんで回収(*ノ▽ノ)
柄が3種類あって自分で使うかどうかわかんないけどね*

カルビーさんありがとうございます!
おいしく頂きます
これからゎ(も?)カルビーのお菓子を優先的に買おう!w

別窓 | *Present | コメント:0 | トラックバック:0 |
サンシャイン クルーズクルーズ☆
2012-12-15 Sat 10:19

20121215-1
姪っ子たちが大きくなったので、
今年ゎクリスマスプレゼントの代わりに、
以前行ったことのあるサンシャインの58Fにある、
『クルーズ・クルーズ』でランチバイキング

20121215-2
味ゎまぁそれなりですがw
リーズナブルな価格で万人受けするような料理が多いし、
58Fにあるレストランなんで景色を楽しんでもらえるかなって..。

20121215-3
お料理は和洋中とりどりに60種ほど
これだけ種類豊富だと味ゎそれなりだけど(←しつこい?w
子供たちが自分で料理をとるのがうれしそう♪
ドリンクも6種類くらいあるし、
フルーツもあるし、
自分で取ってこさせて好きに食べなさいバージョン( ̄ー ̄)ニヤリッ

20121215-4
こちらがデザートの一部。
自分でまきまきするソフトクリームゎ子ども受けよかった♪
「おねーちゃん!ソフトクリーム(作るの)上手いね!」って姪っ子
そうだろ!そうだろw

20121215-5
口もとにケチャップがぁぺたっと~

すごく美味しい!これもう一回!!と思える料理ゎあまりないけどw
普通にゎおいしいので子連れなら満足出来ます。
子どもが騒いでいる雰囲気が苦手な方は注意です(うちらジャン(^。^;)

気取らないで楽しめて居心地ゎいいんだけど、
記念日などだったら夜の雰囲気の方がいいかもね☆

別窓 | *Restaurant&Bar | コメント:2 | トラックバック:0 |
手術オリエンテーション
2012-12-11 Tue 18:11

20121211-1

今日ゎ病院でした。

手術をする前にもいろいろな検査があって、
採血、尿検査など基本的なものは勿論、
レントゲン、心電図、呼吸機能の検査なども。

そして検査の前にゎ麻酔科での診察。

普段どんな薬を使用しているか?など細かく聞かれます。
手術がはじめてなので不安でいることを話すと、
執刀医の先生は(手術が)上手だから大丈夫よ。
私はあの先生かってるのよ←麻酔科の女医さんなんか偉そうw
って太鼓判?を押されました。

その後ゎ1時間近く待ち整形外科の外来診察。
予約外来なのに待ち時間ゎため息が出るほど長い(〃´o`)=3
痛みで座ってるだけでもじっとしていられなくて、
体を左右に揺らしたり、立ったり座ったり結構ストレス。

診察中の先生は相変らずw
穏やかだけど冷静な口調で「大丈夫?(手術まで)もうちょっとだね」
「あ。あと入院初日にやりたいものがあるんだよね..」と。

「も..もしかして“神経根ブロック”ですか?」と聞くと、
「なんでわかったの?」と。

実ゎその検査の事は以前からネットで調べてて、
腰をX線で投影しながら神経を探し、
炎症を起こしている神経に“直接”注射するというもの。

体験したある人は痛みで近くにいた看護師の手首をつかんでしまって、
その手首が跡になるくらいの痛さだった書かれてて..。
自分的にゎ手術よりしたくなかったんだけどね

「あれめっちゃ痛いんですよね?」と聞くと、
「うん。。」とあっさり( ̄_ ̄;)

痛みはどこから出てるのかわかってゎいるけど、
神経が3ヶ所も出ているのでその検査で、
どこから痛みが出てるのか確実に知りたいらすぃ;

「手術が終わってから痛みがとれてなかったら可哀想だから..」

そう言われちゃったら“絶対やりたくない”なんて言えないしね。

診察が終わった後に看護師さんより手術に関してのお話があるとの事で、
待合室で待ってると、
手術オリエンテーションゎ3時間半後!

朝の8時に病院行って、帰ってきたのが夕方の17時;;;
あー!早くこの状況から抜け出したいわ

別窓 | *Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
Midtown Christmas 2012
2012-12-08 Sat 22:30
飛騨牛の後ゎ、
東京ミッドタウンで開催されている“Midtown Christmas2012”へ。

20121208-5
外苑東通りの玄関口に立つミッドタウン・スノウマンがお出迎え*

20121208-6
シャンパン イルミネーション
14本の木々に約6万個の白色LEDと、
雪が舞い降りる様を表現したスノーフォールを140本使用したイルミネーション。

20121208-7
魔法の森のクリスマスツリー
クリスマスの本場フィンランドのクリスマスツリーを再現。
約6mのモミの木にフィンランドの伝統工芸であるわら細工「ヒンメリ」で飾りつけ、
ナチュラルホワイトの光があしらわれています。
クリスマスが終わるとこのモミの木はサンタクロースのそりの材料として、
活用される予定だそうです。

20121208-8
サンタツリー
室内に飾られているサンタツリー。
全長約150m、高さが約25m、約1800体のサンタクロースを積み上げた、
遊び心のあるツリーです。

20121208-9
様々な表情をしたサンタクロースの中には隠れキャラクターもいるそうで..
あーこのサンタさんだけでテンション上がっちゃってw
全然気づかんかったぁ(*ノ▽ノ)
うーん..残念っ!撮った画像の中にゎ隠れキャラが見当らない;

20121208-10
そしてこちらがミッドタウンクリスマスのメイン。
『スターライトガーデン2012』
芝生広場に敷き詰められた約28万個のLEDが、
足元に壮大な宇宙を創出する光と音のエンターテインメント。
芝生広場の高低差を利用したLEDの配置により、
宇宙の中心にいるようなダイナミックな雰囲気を楽しめます。


↑ぶれっぶれだけど 動画をどーぞw
一面に広がるキラキラがとっても綺麗・:*:・°☆

20121208-11
イルミネーションを見た後は大好きなメゾンカイザーへ。
クリスマスケーキゎ母が予約してくれたからこの日ゎパンねw
でもここのデニッシュやクロワッサンゎサクサクでめっちゃおいしいよ♪
クロワッサンゎフィガロ紙でパリNo. 1になったもんね

帰りゎダリンの体を杖?しながら歩いていたけど..とほほ;
久しぶりに充実した1日でしたぁ

別窓 | *Travel&Play | コメント:0 | トラックバック:0 |
銀座馬喰一代(ぎんざばくろいちだい)
2012-12-08 Sat 13:30
この頃になると、
朝晩にかなり強力なボルタレンを服用(同時に胃薬(ノ◇≦。)
そしていざ外出となると座薬を使わないと歩けなくなってしまいました。
薬を使っても痛みがとれる訳でゎなく、
足を引きづらないと歩けません。

それでも今日ゎ少し早いクリスマスということで外出w
こんな状態でも遊びに行こうとするってどぉよ( ̄ー+ ̄)
でもさー全然どこにも行けなかったしね..

20121208-1
まずゎ銀座の『銀座馬喰一代』で遅めのランチ

オーダーしたのゎ飛騨牛炭火焼150gのコース
ぐるなびのクーポンをプリントアウトしていったのでお肉を30gプラスしてもらえましたw

20121208-2
【10種類超えの季節サラダ】
野菜や自家製ハムが温まらないように石の器でサービス。
ピリ辛のお味噌で。
【自家製豆富】
口あたりが滑らかで優しい味。

20121208-3
【飛騨牛と野菜盛りとごあん、お味噌汁】
鉄製の七輪?焼き網?のような物でお肉をさっと焼いて!
焼いた香ばしさにあまい肉汁がプラスされておいしーい♪ 
ごはんもすすんじゃっておかわり~w
腰や足ゎ辛いけど食欲にゎ変化なし(自爆っ

20121208-4
【デザート】
ミルクティーのムースで食後の余韻を楽しみました

個室風なスペースでゆっくりできるし使い勝手が良いと思います。
他にもしゃぶしゃぶや、すき焼きもあるよ~♪、
このお値段でこのコースゎお得感満載。

ごちそうさまでしたぁ☆ 

別窓 | *Restaurant&Bar | コメント:2 | トラックバック:0 |
手術することになりました。
2012-11-13 Tue 10:00
6月の後半から腰とおしりに強烈な痛みを発症し、
約半年間、近くの整形外科で治療やリハビリを続けていたのですが、
痛みが緩和するどころかひどくなってきてしまったので、
お義母さんに薦められた総合病院の方へ紹介状を書いてもらい、
行くことにしました。
総合病院の方へ行くともぉほとんど手術適用な感じw

でも主治医の話によると、
先生の方から「手術しなさい」とゎなかなか言いにくいようです。
患者個人の痛みの感覚がそれぞれ違うし、
80%痛みが取れても「良くなった」と思う人もいれば、
「治ってないじゃないか!」と訴える人もいるそうなので..。

でも家族に負担をかけていること、
1日中ほとんど動けないこと、
そして最大の理由は、
この地獄のような苦痛から解放されること..
んでんで手術することにしました。

先生の「でも今の痛みはとれるよ」と言ってくれたのも、
手術を決めた理由のひとつ。

入院は来年の1月7日。
そして手術は1月9日に決定しました。

でもすごいね!ドクターって。
こうやって外来の担当をこなしながらも、
1週間で7~8回の手術をおこなっているそう。

「どぉしよっか?手術する?」なんて、
まるで簡単な検査でもするくらいの口調で言うしw

でもそれを聞いて、なんかわかった気がした(^。^;)

別窓 | *Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
でかっ!
2012-10-14 Sun 09:26

20121014-1
「(腰が)痛いとどこも行けなくてつまんないだろ?」と、
ダリンが気を遣ってお散歩に連れ出してくれました
めっちゃ痛かったんだけどその気持ちゎうれしいから、
痛み止めの座薬入れて行ってきたw
近くの喫茶店なんだけどなにもかもがビッグサイズ(/▽*\)~♪
くりーむみつまめの寒天のひとつひとつが、
製氷機で作った氷くらいおおきいw

別窓 | *Sweets | コメント:0 | トラックバック:0 |
Cake!Cake!!☆
2012-10-02 Tue 14:40

20121002-1
友達から誕生日のケーキが届きました
フルーツたっぷりのチーズタルト
このビジュアルでもぉテンションあがるっしょ~w

20121002-2
こっちゎ仕事帰りに、
ダリンが買ってきてくれたケーキ
不二家だけどw
いっちゃん高かったんだって(*ノ▽ノ)
こっちもスポンジがしっとりしてて、
くりーむふわふわでおいしかったです

こんな年齢なのに←いくつだよ?w
気にかけてくれて感謝してるよっ

別窓 | *Present | コメント:0 | トラックバック:0 |
だらけた家族w
2012-08-16 Thu 08:45
椎間板ヘルニアの痛みでこのお盆休みもほとんど外出出来ず(/□≦、)
気を遣ってくれているのか?
それとも単なる暇つぶしなのか?w
今日ゎ実家から母と弟が遊びに来ました。

20120816-1
「ピザパーティーやろうよ♪」なんて言いだしっぺゎ弟のくせに、
買ってきたのゎうちのダリンだろ~!!w


でもまぁ..私があまり動けないんで、
来るたびにいろんな食材を買ってきてくれるのゎ
とてもありがたいんだけどね

ピザだけって訳にゎいかないので
料理ともいえない物を何品かふなっしー体勢で作ってみました。
(↑後追い更新だからこの年月日でふなっしーが登場w)
うー...。まっすぐ立ってるだけでも痛いし辛い;

20120816-2
これゎちくわクンに茹でたオクラを詰めたもの。
切り口が星型☆になってかわいいので、
お弁当のおかずなんかにもいいかも♪

20120816-3
とうもろこしを茹でただけw
みんなお塩をかけて豪快にかぶりついていたけど、
私ゎなにもかけずにひと粒ずつ指で剥がしながら食べるのが好き

20120816-4
このおにぎりゎ薄皮を取った枝豆と鮭と大葉を混ぜたもの。
鮭の皮を少しフライパンでカリカリに焼いて混ぜると香ばしくて風味がいい。
大葉の代わりに刻んだ茗荷を入れるのもおいしいです

母にいつものソファーを占領されてしまったので、
私ゎ友達にプレゼントしてもらった座椅子の高さを低くしてダラダラ。
ダリンと弟クンゎフローリングでゴロゴロ。
ミドリフグのたろちゃんゎ水槽のおうちでダラダラw

みんなでぐうたらしてて気がついたら、
あっという間に深夜の2時!

ぉいっ!早く実家帰れよ~!!w

別窓 | *Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
たろちゃん2歳になりました☆
2012-08-15 Wed 19:39

20120815-1

今日ゎわが家にミドリフグのたろが来てから、ちょうど2年。
個体自体が丈夫なのか最近でゎ特に変わった様子もなく、
たろちゃんマンション←24リットル水槽(*ノ▽ノ)の中で悠々自適に、
毎日を過ごしています

私が毎日椎間板ヘルニアでほとんどソファーにうつ伏せ状態なんだけど、
その体勢だとちょうど視線が水槽方向になるんで、
よくたろちゃんとも目が合うw

20120815-2
たろ:「なんだよー!今日も痛いんか?」
まりあ:「うん;今日も腰とおちりが痛い痛いっ!」( p_q)

と水槽のフグに向かって赤ちゃん言葉を使う怪しいオンナがここに1匹(汗

先日たろの2歳の誕生日だと思って、
座薬入れて熱帯魚ショップ行ってたろちゃんの誕生日プレゼント探し。

20120815-3
この壷を買って水槽に入れてあげたんだけど、
色が黒のせいか、
たろちゃんビビリまくって近寄ろうともしない( ̄_ ̄;)
結局その夜ゎ水槽の上の方に待機しっぱなしで落ち着けなかったみたいなので、
たった一晩で撤去しました

20120815-4
その後、即効で慣れたトンネル近くでねんね☆

時々死んぢゃった!?
なんてギョギョっとする寝相をするんで結構ビビるのよね(〃´o`)=3

20120815-5
もーっ!ひっくりかえってるし;

それでもめっちゃかわえぇわが家のアイドルです
これからもずっと元気でいてほしいな

別窓 | *Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
*ウサギやらお花やら
2012-08-08 Wed 11:59
気のままネットで買っちゃったw
ハンドメイドのLovelyなデイリーペンダント3つ

20120808-1

20120808-2

20120808-3
かわいらしいものものが、
ぎゅっと集められてるのが好き。

高級感とかゎないけど(^-^;
毎日通ってる整形外科やら買い物に行く時くらいなら、
こんな年でも(*ノ▽ノ)
使用してもアリかと..
ぷぷっ*コレぶら下げて“リハビリ”?w

20120808-4
これゎお義母さんへちょっとしたPresent
これも手作り。
ガラス玉が涼しげ.。o○

別窓 | *Fashion | コメント:0 | トラックバック:0 |
庭のお手入れゎ苦手デス;
2012-08-07 Tue 16:08
今日ゎ弟の知り合いの植木屋さんに来てもらいました。

この季節になるともぉ我が家の庭ゎ、
『となりのトトロ』に登場する森みたいな感じで(..んなバカなw

朝、新聞を取りに行く時も時折クモの巣に引っかかったり;
バッタくんがどっかからジャンプしてきたり;

この前ゎなんと..
「なんで庭に“ロープ”が落ちてんの?(。・_・)」と、
よく見たら蛇で大騒ぎだったり
(す..すまん!警察電話しちゃったのゎここだけのはなし..恥っ;)

もともとそういう草むしりや土いじりが大の苦手で。
なにしろ虫が大嫌い。

こんな私が庭の手入れなんて出来るわけもなく..。
ダリンゎ「俺がやる!」なんて言ってくれるけど、
やっても根性ないからw疲れちゃってすぐやめちゃうし;
ダリンだって虫怖いし(爆

っんな訳で..。

植木屋さんにお願い☆

植木の刈り込みやちょっとした?草むしり(..ちょっとぢゃないかもw
草や植木の処分代金すべて込みで40000ゑん。
40000ゑんって格安らしいんだけど、
されど40000ゑん。
結構痛い出費ざます( ̄_ ̄;)

職人さんが運転してきた大きなトラックにゎ、
いろんな大きさの梯子や道具がいっぱい!
おひとりで来てのんびりチョキチョキやってるんで「大丈夫かいな?」と
ちょっと焦ったけど..やっぱりプロですね~!!

20120807-1

20120807-2

20120807-3
手入れ前の朝とゎ景色が確実に違っていました

手入れ後の庭を携帯でカシャカシャ☆写めを撮っていたら、
通りを散歩してたおばちゃん2人が、

「あらぁ~この家の庭、すごく変わっちゃったわね
「ほんとだぁ~すっきりしちゃって違う庭みたいね

それを聞いちゃった私ゎ、
とってもニガワライでした(*ノ▽ノ)
わ..悪かったな~!w

別窓 | *Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
痛くても花火ゎ行った!
2012-08-04 Sat 18:54
東京都板橋区と埼玉県戸田市の県境にある、
荒川河川敷で行われる戸田橋花火大会へ行ってきました。

あいかわらず椎間板ヘルニアの痛みゎ続いてるけど、
いつもの薬に湿布、
そして座薬のトリプル攻撃でなんとか行くことが出来ました。
これでやっと1時間程度、直に座っていられる感じなの( p_q)
それでも痛みで微妙におしりの位置変えたりしてるんだけどね

座薬もいっちゃん最強の“ボルタレン”を使ったぜ( ̄ー ̄)

今年も花火大会ゎ開催場所から少し離れた、
イトーヨーカドーの屋上から観ました♪
花火大会当日ゎヨーカドーの屋上が開放されて、
1Fの食料品売場や屋上にも設置されるさまざまな屋台で、
食べるものやドリンク類も調達出来るから便利だしね。

トイレやもし途中で痛みが復活しても、
さぁーっと帰れるのも悪くないw

まず15時から屋上が開放されるんで、
その時間ちょっと前に行って場所取り。
“ビニシ”と“ガムテープ”ゎ必須です。

それからいったん自宅へ戻り、
18時半ぐらいに再度会場へ行くとみんな大賑わいです
花火が打ち上げるちょっと前にゎ駐車場のライトも消され、
店員さんもお客さんもそして警備の方たちなんかも、
一緒にワクワクお楽しみモード

20120804-1

19:00すぎに花火開始~☆
1発目2発目とどんどん花火が上がると、
屋上全体が大喝采です!
昨年ゎ震災の影響で中止だったからね。
下の“猫”ちゃん?花火わかるかな?

20120804-2

花火をデジカメで撮るのゎ難しいわ
ちゃんと撮れているのゎ何枚もなくて...
これゎタイミングよく撮れたほうかな?
ひまわりに撮れた~♪

メインの会場よりゎ臨場感は劣るかもしれないけど、
それでも充分楽しめました

別窓 | *Travel&Play | コメント:0 | トラックバック:0 |
シャインマスカット☆
2012-08-02 Thu 09:19

20120802-1

TVで「飴玉ぐらいにあまい!」って紹介されてて、
1度食べてみたーい!
と思っていたシャインマスカット

値段の高さで買うのを躊躇してたんだけど..。
だって1房で2~3000ゑんするんだもん

それでもこの際、思いきって← はい!庶民デスw
購入してみました。
ずっと痛みが続いてて動けず、
ほとんどソファーでうつ伏せになってる状態だから、
あんまり楽しみないしね(ノ◇≦。)

皮ごと、そのまま○かじりが出来る大粒のぶどう!

ひと粒が本当に飴玉ぐらいに大きくて食べ応えがあります。

種がなくてそのまま口に放りこめるし、
さくさくな食感がいいし、
ぢゅわっとあまくておいしーい

私にとってゎ宝石のエメラルドより、
シャインマスカットの輝きの方がうれしかったりするわけで(爆

別窓 | *Food | コメント:0 | トラックバック:0 |
因州・中井窯さんの箸置き*
2012-08-01 Wed 07:38

20120801-1

お友達からモダンな箸置きのプレゼント

鳥取県東部の因州・中井窯の箸置きです。

江戸時代から続く民窯だそうで、
美しい発色で染め分けられた独特な色合いが印象的です。

黒にも見える濃い茶色と、
緑のようなBlueのような不思議な色合い。
2色の染め分けの境界も美しい

シンプルなフォルムも魅力的です。

こういうプレゼントって、
贈ってくれる人のセンスの良さが伺えるのよね~♪
メッセージカードも粋だし*

20120801-2

そしてこれが本日の夕食w

せっかく素敵な箸置きを頂いたのに箸が赤だし(〃´o`)=3

この写真プレゼントしてくれた友達に送信したら、

「使ってくれてありがとう!おいしそうな肉じゃがだね」って。

..

(*ノ▽ノ)
これ“肉じゃが”ぢゃなくて“すいとん”なんだけどねw

素敵なプレゼントをありがとうございました

別窓 | *Present | コメント:0 | トラックバック:0 |
MRI初体験
2012-07-27 Fri 10:43
腰椎椎間板ヘルニアの症状がほとんど改善されず、
その間に毎日近所にある整形外科へ行くも、
リハビリと薬を処方されるだけ。

リハビリなんかゎある意味ご老人の集会所?モードになっていて、
冷静にいられる時ゎ「寂しいからココ(病院)来るのかな?」なんて、
ある意味広い心(←自分で言うなw
で思えるんだけど、
痛みがひどい時なんかゎ「も~早くそこどいてくれないと(リハビリ)出来ない!」
なんてイラっとくる時も

通院してから約1ヶ月経過して、
こちらの方からドクターへ、
「MRIのある病院で自分の腰の状態を知りたいんですけど」と、
MRIの施設のある病院へ依頼書を書いてもらいMRIを撮影しに。

このMRIを撮るだけでも混んでいて2~3週間かかる時も。
幸い、私ゎ2日後に予約が取れたんだけど。

MRIの撮影察室に入り検査着に着替えます。
それから耳栓を装着。

化粧やピアス、アクセサリーの類いゎタブー。
体内に金属が使われているかどうかなども質問されます。

MRIの機械を見るとベッドが洞窟の中に入っていくような構造で、
磁器によりレントゲンよりも精密な映像が映し出されるという仕組みだそうです。

「撮影時間ゎ30分くらいです。
痛いとかそういう検査でゎないんで安心してくださいね。
もしなにかあったらこのブザーを鳴らしてね

と左手近くにブザーを置いてくれました。

「“はなみぢゅ”が出て鼻かみたいからブザーを押すとかゎナシね?」と
少し笑かそうとしてくれたんだけど、
検査技師さん..ちと自滅?w

そしてベッドゎ洞窟へ♪(違っ!と吸い込まれるように移動。

意外に狭い筒の中、
これ狭所恐怖症の人にゎ多分無理だと感じるほどの圧迫感。
私ゎ大丈夫だったけど*

ゴンゴンゴン♪
ガガガ♪
きっと耳栓をしてなかったらすぐ近くに工事現場があるような強烈な騒音
かなりうるさいと思う。
でも耳栓をしてるからなのかな..?
母親の胎内にいる時ってこんな感じなのかな?
そんなふうにも思ったりもして。
実際にゎわかる訳でもないのにね

撮影が終わりベッドが穴から出されておしまい。

結果が出て、
その画像をいつもの整形外科へ持っていって再診察。
映像の説明を受けL5/S(背骨のいっちゃん下おしり近く)のヘルニアと診断。

見事にw椎間板の中の髄核が後方に飛び出していました。
この髄核が神経根を圧迫し、腰痛や下肢痛を発症させています。

ドクター曰く、
この状態からリハビリ、薬、或いゎブロック注射をしながら様子をみるか、
それとも手術をするか..それくらいしか選択ゎないみたいで。
それも手術となると確実に痛みが取れるのか?
100%痛みが消えるか?70%なのか?それとも全然取れないかゎ
やってみないとわからないので、
ドクターの方から「手術しなさい」とゎ言えないそうで..。

臆病な自分なんで、
手術ゎしたこともないし、
ネットでいろいろ調べてみても3ヶ月くらいで痛みが和らいでくる..
なんてことも出てたので、
この時ゎ「様子をみてみます」と。

そしてこの日から新しく、
『仙骨硬膜外ブロック注射』を受けることに。

腰にブロック注射ゎ痛い!!と認識していたんだけど種類がいろいろあるみたいで、
ドクターが上手かったのか普通の注射とほぼ同じ痛さ、拍子抜けw
15分間横になって安静にし、
起きあがって立ってみると痛みや痺れが半分以下に!

しかしここで勘違いしてはいけないのゎ、
ブロック注射ゎ痛みを緩和する為の麻酔であって、
症状が改善したのでゎないという事。

2時間くらいでまた激しい痛みが復活してきました

なかなか改善しない症状に対して不安になり、
毎日ソファーにうつ伏せでフローリングにPCを置いて、
ネットで腰椎椎間板ヘルニアの事をいろいろと調べていました。
ヘルニア治療に定評のある病院を調べてみたり、
ヘルニアに良いストレッチ体操を調べてみたり。
ヘルニアになった方の体験談を読んだり。

20120727-1
そんな合間にネットで購入したサンダル♪
この期間ゎ歩く事が苦痛な為、
ネットショッピングをたくさんしていました(^-^;

ひとつゎ歩きやすそうななんちゃクロックスw
花柄メッシュのラバーシューズです。
ローヒールのぺたんこソールで歩きやすそうなので普段使いに*

そしてもうひとつがウッドビーズと羽根のついたサンダリルw
ちょいと変わったデザインで、
これ履いて来月の花火大会行きたいな~☆
と願いをこめて買ってみた!

こんな状態でも花火行くっ!って意気込みの自分w
いや..痛くてもぜったい行くもん☆ ←意地っ(*μ_μ)

別窓 | *Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
| *in my Life Ⅱ | NEXT
