Neko

*in my Life Ⅱ 日光・霧降高原ドライブ
fc2ブログ
日頃のMARIAワールドを気ままに気まぐれに..
日光・霧降高原ドライブ
2008-10-11 Sat 13:18

20081011-1

3連休の最初の日。
朝、目が覚めるとめっちゃいいお天気だったので、
日光の霧降高原の方までドライブしてきましたぁアップロードファイル

まずこっち方面でお約束で立ち寄るのが“大笹牧場”
大笹牧場は標高1300mに位置し、
東京ドームの77倍の広さをもつ全国でも指折りの広大な高原牧場。
観光客の多いレストハウスを離れて鉄で出来た柵にそってどんどん歩いて行くと..。

20081011-2

辺りゎ広大だけどのんびりとした大自然の景色が笑顔
もぉこのへんには観光客の姿もほとんど見受けられません♪
画像のモーモーうし pkkゎ“ブラウンスイス牛”。世界でもっとも古い牛のひとつと言われ、
色は灰褐色で性格はおとなしく、寒さや病気にも強いとても健康的な牛です。
日本では約400頭しか飼育されておらず、そのうちの約80頭が、
大笹牧場に放牧されています。

20081011-3
ブラウンスイス牛のミルクから作られたソフトクリーム
その場で焼きあげてくれるチーズアップロードファイルたっぷりのチーズドッグ
ソフトクリームゎ濃厚で、でもくどくゎなくぽこぽこポッテリ?とした味わい。
やっぱり牧場で食べるソフトクリームの味ゎ格別
チーズドッグも大きいソーセージにこれでもかぁ!というくらいチーズがとろけて、
結構おなかいっぱいになっちゃいマス うまぁ~sc03アップロードファイル

20081011-4

おなかがぽんぽこりんになった後ゎ、
大笹牧場のさらに上を車で走って“六方沢橋”へ..ここゎはじめて来ましたニコ
六方沢にかかる長さ320メートルの逆ローゼ型アーチ橋で標高は1434メートル山と空
なんと谷底からは134メートルの高さがあって、
車から降りて橋の下を眺めようとするにも、が回るし、
吸い込まれそうでマジきょわい絵文字名を入力してくださいクラクラしちゃう
んでんで..
この橋の上に路駐して写真など撮っている人もいるんだけどさぁ;;
ルールを守って橋の手前にある駐車場に車を置いてほすぃ!

20081011-5
でもこの紅葉の美しさゎ感動的です
眺める場所によって色のコントラストが微妙に違ったり*
ちょっと“ブロッコリー”を連想してしまうまりあの感性もなんか貧弱か笑
でも右上の画象,,なんかブロッコリーブロッコリーっぽくない?ww
それにしても標高が高いからめっちゃさぶい~!
後日..まりあちゃんゎお風邪..引いちゃいまちた

20081011-6
こちらゎ、必ず大笹牧場へ行くと必ず買ってくるw みるく餅*
葛のようなもので作られたお餅の中に、
とろーり♪としたブラウンスイス牛の濃厚なミルクが包まれています
1日ぢゅう運転してたダリンに感謝の気持ちをこめて、
⑥個⑥個ずつだけど③個余分にあげましたぁ
まりあ..偉いっ!(←自分で言うな?w)

今回のドライブではまた見た事のない景色も見られて、
充実した1日になりました!
ダリン..運転お疲れさまでした
スポンサーサイト




別窓 | *Travel&Play | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アメリカンギャングスター | *in my Life Ⅱ | ぱんだぱんだ..>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| *in my Life Ⅱ |