Neko

*in my Life Ⅱ *SALON DU CHOCOLAT 2010 番外編《BERNACHON(ベルナシオン)》
fc2ブログ
日頃のMARIAワールドを気ままに気まぐれに..
*SALON DU CHOCOLAT 2010 番外編《BERNACHON(ベルナシオン)》
2010-02-08 Mon 19:55

20100208-1

先月のショコライベントの番外編ですw

このショコラゎオンラインショップで注文していたもの。
サロン・デュ・ショコラでゎ毎年ものすごい行列ができ、
また並んでも“売り切れ”なんていう、
まりあ曰く「ばっかぢゃないの?」(ぉいっ!w
なんていう現象がおきるんで事前に購入しておいたんだ。
並ぶ方も並ぶ方だけど、
こおやって買うまりあも、たいしてかわんないかぁ~(*ノ▽ノ)

20100208-1
ベルナシオンゎ家族経営のスタイルを貫く、フランスゎリヨンの老舗で、
カカオ豆を農園から買いつけて焙煎し、自家でクーベルチュールまでも製造しています。
1952年に創業してから今までフランス国外に出店したことがなく、
サロン・デュ・ショコラで日本へ来たのが国外発出店。

このイベントでしか、まずこのベルナシオンのショコラゎ日本でゎ手に入らないので、
みんなが買いたがる気持ちもわかんなくゎないか..。
でもここのボンボンショコラの詰め合わせゎ16個入りで7800ゑんもするんだもん;
買えないわ~

んな訳で。

購入したのゎリヨン本店で20年以上前から販売されている、
ベストセラー商品のタブレット『ペピートス(Pepitos)』
ベースのチョコレートゎカカオ55%でバランスのある、食べやすいあまさ。
さっぱりとした苦味、さわやかな酸味、フルーツを思わせる香り..。
そしてこのブランドの持ち味といえる口どけのなめらかさ。
トップにゎ砕かれた香ばしいベネズエラ産のカカオニブがいっぱい散りばめられています。

タブレットだけでももちろんおいしいんだけど、
さらにカカオニブを加えることで歯応えのアクセントと飽きのこない苦味が生まれてきます

ちなみにこのタブレットゎ1枚1800ゑん..。(高い?安い??w)

20100208-3
はなぢぶーになりそうなw
濃厚カカオを楽しむためにブラックコーヒーと共に..。
厚さが1㎝以上もあるタブレットをナイフで砕き、
少しずつ、じっくりと味わって楽しもうと..こんな感じで*

..ところが、この翌日。
まりあにとっても大変なことに(何っ?

翌日の日記につづく
スポンサーサイト




別窓 | *Sweets | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<歯科恐怖症(汗 | *in my Life Ⅱ | 白髭(しろひげ)のシュークリーム工房..。☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| *in my Life Ⅱ |